2010年3月1日月曜日

TOKYO MARATHON HERO INTERVIEW

と言う事でSRCからは自分と原さんの二名参加してきました。 本当に大勢の方の応援ありがとうございました。
まずはヒーローインタビュー。 完全に原さんにもっていかれましたね。
原さんはなんと自己ベスト26分更新して3時間39分。 動画でちょっと聞きにくいかもしれませんが、
このレースのために都庁前に前泊し、陸連にも登録しているので最前グループのAグループでスタートの
はずが遅刻して、最後尾からスタート。 スタートの号砲が鳴ってから5kmの地点までがなんと48分。
そこから1−2万人ぐらい抜いてゴール。 ゴール後も本当に興奮気味でしたね。
でも打ち上げの終盤はさすがに疲れたみたいでどんどんテンション落ちていってましたけどね。笑)

さて、自分は。 またいいわけー?って言われそうですが。
週に一回の練習、体重も結局1kgも落ちず、2年ぶりのフルマラソン。 それを考えるとよく
走れたなと思います。 今回はさすがに自分でも走行距離がたりないのが分かっていたので
いつもよりかなり押さえてハーフの通過もいつもより3分押さえていったので、ひょっとしたら
後半の方がタイム上げれるかもって思ったのですが。 フルマラソン。よく走った距離は裏切らない
といいますが、凄く実感したレースですね。 走ってないとごまかしがきかない! 
36km地点で完全に一度止まりました。 1分弱ぐらい。止まって水飲んでストレッチして。
そうしたらまた体が動きだしました。 でも40km地点で、あと二キロってわかっていても
最後に小さな坂が何個かあるんですが、もう限界でした。また止まりました。 そしてストレッチ。
本当本当に長く感じた最後の7km。 

それにしても寒かったですね。途中からは、雪?みぞれ?が降って来て。 体が終止あったまらないまま
体が固まりそうでした。 そんな中応援に来て頂いた方、本当にありがとうございました。
SRCきっての金髪美人? も、最初誰か分からなかったですが。 笑)(詳しくは動画で)
途中SRCの応援団のところを2度? 通過。 つよしー! って言われたから友達かと思っていたら
みなさんだったんですよね。 笑) 目が悪いので近くを通ったときにでないとわからないんですよね。
しかも団体で走っていたのでかなり集中していました。 そして、コースの途中でも他のSRCメンバーの
方にも応援して頂きました。 やっぱり走っているときの応援ってあがりますよね。
友達も途中半分歩いたりしても、応援もらうと急に走り出せる。みたいな。

それではまた明日からよろしくお願いします! 



9 件のコメント:

  1. 原さん、本当に嬉しそうですね!

    っていうか、真ん中の動画いりますぅ!?
    変な金髪外人がいて、せっかくの感動を台無しにしてません?
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    返信削除
  2. 新井さん
    ですよね。 聞いてる自分まで興奮してきましたから。
    この興奮を自分もまた味わってみたいなって思いました。

    真ん中の動画が一番外せないですよ! 金髪美人がいる
    クラブなんてなかなかいないですから。 
    何回みても笑ってしまいます!

    返信削除
  3. 小川@朝霞2010年3月1日 22:41

    原さん、自己記録更新おめでとうございます!
    あの悪天候の中、大変だったのではないですか?
    でも嬉しそうな顔をみるとこっちまでうれしく
    なってしまいますよ。お疲れ様でした。
    コーチはタイムはどうだったのですか?もちろん
    猫ひろしさんには勝ちましたよね!?
    コーチもお疲れ様でした!

    そしてイタさん、とうとうそっちの世界に行って
    しまったんですね。「イタさんはやるときはやる
    人だよ」と常々小耳に挟んではいましたが、本当
    にやっちまうとは(^_^;)

    とにかく皆さん、応援お疲れ様でした!

    返信削除
  4. おつかれさまでした!
    仕事に出てたもので、会社近くで参戦。
    白方さんがあっという間に通り過ぎて、声もかけれずだったので、吉野さんを遠くから発見できたときには、思わず、声が張っちゃいました・・・(苦笑)。いきなり声援!?が飛んだので、吉野さんびっくりされてたらゴメンナサイ。

    さすがの吉野さんでも「走った距離が少ないと裏切られてしまう」んですね。。。さほど走っていない私などは、フル出場の日まで、もうちょっと仕込んだほうが良いかも。汗

    返信削除
  5. 小川@朝霞さん
    そうですよね。本当にうれしそうな顔を見るとこっちまで
    うれしくなっちゃいますよね。 あー、ああいう顔をして
    ゴールできるようにトレーニングしたい! って思わされます。
    自分は。。。 タイムは大きな声では言えないので。
    練習でこっそりと。 でも猫さんにはなんとか。
    いたさん、完全にいってしまってましたね。笑)

    オオタニさん
    自分も白方コーチを折り返しとかで探したんですけどね。
    見つけれませんでした。 10分以上はなされていたとは。
    目標は白方コーチプラス10分っていうのがあったんですけどね。
    破れました。 
    それにしても、いきなり声援だったので誰かと思いましたよ。
    でも凄くうれしかったですよ。やっぱり自分の知ってる人が
    応援してくれるのと特にエネルギーもらえちゃいますからね。
    ありがとうございました。 
    そうです、やはり最低限は押さえとかないとですね。効率よく
    走るのが自分流なんですが、でも最低限は守らないとですね。
    やはりフルマラソントレーニングとなると週平均で最低50kmぐらいは
    いきたいですね。

    返信削除
  6. 上位500人のタイムが出てました。
    http://www.tokyo42195.org/pdf/press_100228_11.pdf
    TSUYOSHI YOSHINO(ローマ字w) 227位です!
    あの寒さのせいか、サブ3を達成したのはわずか
    487人(男461人、女26人!!)だそうです。
    3万人以上走って、たったこれだけなんですね…
    あらためてサブ3の偉大さがわかりました。
    ちなみにTopGearの白方コーチは71位、猫ひろし304位です(笑)

    返信削除
  7. 新井さん
    順位出てるんですね! ってタイムばれちゃうじゃないですか! 個人情報の漏えいってやつですね! 笑)
    ちなみにこれ、ネットタイム出てないですね。
    ネットタイムならもう少し上にいけるはず! 言い訳その6! 自分より前の人の殆どは陸連登録者ですから。
    来年は出れたらトップ100狙います。
    それにしても、よく見つけましたね。 ローマ字なのに。
    w 来年も外国人? ww

    返信削除
  8. SRCの皆様ありがとうございました。
    1月から練習に加えてもらい、
    一人ではできない練習を重ねたのが、
    今回の良い結果につながったと思います。

    これからも何卒よろしくお願いします!

    返信削除
  9. ハラさん
    随分丁寧なコメントありがとうございます。
    練習が本当に成果となって現れてきてますよね。
    あのハラさんの動画は自分の言い訳だらけの
    やつに比べとっても見てて気持ちいいもんですよね。
    しっかり練習しないとって思わされました!
    これからもがんばっていきましょう!
    っていうか、また今週末フルですよね???
    頑張ってください!

    返信削除