2010年2月25日木曜日

東京マラソン直前練習

という事で、今日の練習会では東京マラソンの話でもちきりでした。
勿論練習は通常どおりやりました。
2周プラス歩道橋の坂x4とかなり長めの練習。 2km以上ある距離x4。
内容はさておき今日は本当に暖かかったですね。
ニュース見てた方はご存知かと、今日は春一番吹きましたね。
もう春はすぐそこ! って思っていましたが、マラソン当日はちょっと肌寒そうですね。
あ、練習会でも話しましたが、明日NHK WORLDという海外向けの放送に2分程ですが
生中継でインタビューされてきます。 iPhone持ってる方ならアプリを落とせば見れます!
(まあ、急遽変更されるかもしれませんが)
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/
13時過ぎですがはっきりはわからないので暇な方は。 でも英語なので多分
うまくはなせないかもです。 そんなことより明日はフィギュア女子ですよね。
さてさて、今日は練習後ずっと東京マラソンの応援をどうするかで
ずっと話がもちきりでしたが。 掲示板みましたがまだ更新されていないようで。
なので、このまま掲示板をこまめにチェックしててください。 

次回、土曜日。 雨が心配ですね。 秋が瀬の練習は荷物とかもおく所はないので
雨天は基本的には中止となります。 明らかに雨そうだったら前日の夜にはキャンセル
かけますが、判断つかない場合は当日朝6時までにはブログにアップするようにします。
寝坊したらごめんなさい! 起きたらすぐアップします。

9 件のコメント:

  1. 小川@朝霞2010年2月26日 13:23

    iPhoneで見ましたよ!
    ちゃんとSRCのTシャツを来てたじゃないですか!
    さすがコーチ、見直しましたよ!
    東京マラソンも頑張ってください!

    返信削除
  2. さっき終わりました。 ってか、緊張してアクセントが。。。 テレビって本当に緊張しますよね。
    頑張ってきますね。

    返信削除
  3. 小川@朝霞2010年2月26日 16:42

    間違えた。「着てた」でした(^_^;)

    そうそう、表情から緊張してるのがわかりましたよ。
    インタビュー終わってからのカメラ目線も挙動不審
    だったし(うそうそ)。

    本気走りで頑張ってください。

    返信削除
  4. いやあー、今見ました、自分の映像。
    http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature75.html
    がちがちですよね。 途中何言ってるか聞き取れないぐらい
    アクセントきつくなってたし。

    返信削除
  5. ナカです。

    見ましたよ。
    緊張しているコーチを見たのは初めてです(^^)。
    実家でも盛り上がっていたのではないですか?

    また、SRCのTシャツもこれで、埼玉区から全国区(世界区?)ですかね?

    返信削除
  6. なかさん
    きっとレースの時もおんなじ様な
    雰囲気で走っちゃってると思います。
    いやー、やっぱ田舎育ちに
    テレビは緊張しますよね。

    返信削除
  7. 見ました~!
    この動画見ながら「これが日本語のインタビューだったら
    どうなってたんだろう…」って考えたらすごく可笑しくて
    吹き出しそうでした(笑)
    ああ、英語のインタビューで良かったですね!
    これで外人さんがSRCに殺到する?

    返信削除
  8. みました~みました~(≧∇≦)
    顔かたーい。笑いました~。ウソウソ。
    永久保存版ですね!

    明日の練習中止でお会いできないのは
    残念ですが、繰り返し見てまた笑いマス…。

    東京マラソン頑張ってくださいね!!!
    がっつり応援するんで!

    応援プラン(仮)を掲示板に書き込みました。
    興味がある方は覗いて下さい。まだ未定だけど。

    決まってることは、最後にコーチを
    打ち上げるってことですかね~。(爆)

    返信削除
  9. 新井さん
    直訳するからじゃないですか!
    若々しい英語だったっていう事で。
    後ろ振り向いてれば良かったです
    よね。そうすれば外国人入ったかも?

    大林さん
    永久保存出来ないんですよね。
    アップされてるのは2週間ぐらいです。
    本当に緊張してました。
    はい、本番行きまーすって言われて
    急にいっぱい忘れちゃって。
    応援ありがとうございます!!!
    自分なりに頑張ってきます!

    返信削除