2010年2月16日火曜日

朝霞練 Running in snow!

今月は雪がよく降りますね。 先週土曜も雪、今日も雪。 寒かったあ。 
練習やりますとは言ったものの、来るのは相当少なくなる事は覚悟していました。
5分前にはまだ1名! ひょっとして1人? と思いきや1人増え、また1人増え、
最後には5人になってました。 今日は800−1200−1600を2セット。
みなさんの苦手な1600が2本。 でも今回は一度やったものをもう一回やり直す
感じなので2セット目はペースが随分安定したかなと。
今日は人数もすくなかったのと、東京マラソンが近づいていたので
お言葉に甘えて(???)一緒にトレーニングさせていただきました。
っと言っても自分のシューズは裏がツルツルで、コースも完全に濡れていたので本当に走りにくかったです。
頑張ってできるだけレーンの一番内側の白線の上を走るようにしました。
そういえばこのシューズもう買って四年ぐらいになりますね。どんどんすり減っていますね。
裸足ランナーとしては薄ければ薄いほどいいので、まだまだ履ける感じです。 

練習後はもう足がカジカジ! 完全frost bite 状態ですね。
体はあったかかったんですけどね。
練習後はお言葉に甘えて(また?)車で送って頂きました。
原さんありがとうございました!

で、その帰りの車の中で新井さんと谷川真理の駅伝の話でビックリしました。
なんとSRCから5チーム。 まあ全員がSRCからではないにしてもよく集まりましたね!
で、あと男性2人募集しているとかなんとあ。詳しくは掲示板
まで。 

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    あの天気で5人も集まるなんて、SRCもどんどん成長していることを
    実感しちゃいますね。
    初めの頃はどんなにお天気でも5人集まるのは珍しかったですから(笑)
    昨日はおかげさまでコースはガラガラ。
    久しぶりに1レーンを走った気がします(笑)
    指先は冷たいですが、昨日ぐらいの気温のほうが走るのには
    気持ちいいかもしれません。
    でも家に帰ったら家族に「この雪の中を走ったわけ!?」って
    呆れられましたけど(^_^;)

    返信削除
  2. どんどんっていうほど成長してるかどうかは疑問ですが 汗) でもそうですよね、2か月前とかは雨でやることに
    したら0人でしたもんね。 変● の新井さんですら来ませんでしたからね。  でも本当ですよね、一般的な感覚から行くと呆れられそうですよね! 笑)
    新井さんの奥さん見てみたいです! 走らないんですかね?

    返信削除