2010年2月18日木曜日

追い抜かし走@別所沼公園

みなさんいかがお過ごしでしょうか? この寒い冬も終盤ですね。今日も凄く寒かったですけど来週あたりからかなり暖かくなりそうですね。それにしてもこんなに寒い中走るのは10年近くぶりです。元々暖かい所が好きなのでちょっと心配していましたがみなさんと一緒に走ってるお陰で無事に冬を越せそうです! 
で、今日は追い抜かし走。 SRCの中では初めての練習ですかね。
今日は8人でしたので2つに別れて4人づつ、一列に並び一番後ろの人が
一番前にダッシュしてくるような感じです。 これをずっと続けます。
当然同じグループの中でも走力が変わってくるのですごくきつかったかたも
いるかと思いますが、グループで走る事によっていつもよりかなり早く走れたかと。
これを20分やってもう20分は各自ペース走。 ただ、すいません、今日は
自分の時計のバッテリー充電し忘れてしまって時間とれず、ちょっと5分
早くなっちゃいました。 この場でごめんなさい!

さて、今日の一斉メール気づいた方いますでしょうか。最後に英語でいれておきました。
今日は二人新しく入られたのですが、1人はオーストラリアからマイケルさん。
20年前にオーストラリアで長距離で全国大会も出場していたみたいです。
ただ今はもうずっと走っていなく体重も2倍(自称)になって殆ど走ってないので
とかいいながら結構いいペースで走ってました! 
そしてもう1人は女性で有賀さん! ペース走は初めてだったみたいですが、
最後までペース落とさず頑張りました。 お疲れさまです!
と言う事で、外国人の方も加わり(2ヶ月ですが)さらにSRC幅広げています!
Michaelさん、一斉メール英語も入れておきますね!

So I guess I'll update SRC's English blog from now on at least until you leave!

4 件のコメント:

  1. ナカです。

    追い抜かし走!初体験でした。
    皆で走ると不思議に早く走れるものですね。

    よく雪がふりますが、寒さが苦手な私としては早く暖かくなってほしいものです。
    暖かくなれば、コーチのご推奨の汗の垂れてこないヘッドバンドをつけて風をきるように走りたいものです(^^)。
    でも、風を切るには現実は、まだ遠いかな?

    返信削除
  2. 小川@あさか2010年2月19日 0:19

    追抜き走、中学校の駅伝部でよくやってました。
    当時は2000m。最後は皆んな抜かれまいと
    ダッシュでしたよ。懐かしい。

    返信削除
  3. 昨日は仕事…という名の飲み会でした(^_^;)
    追い抜き走、面白そうですね~!
    でもメンバーしだいだなあ…
    小川さんにダッシュされたら抜けないじゃないですか!(笑)

    返信削除
  4. なかさん
    本当に寒いですよね。自分も本当に寒いの苦手です。
    ハワイに住みたい! という願望を密かに?持っています。
    風を切るのはもうすぐですよ! どんどん速くなって
    ますから。 随分走りが安定してきてますよね。

    小川@あさかさん
    あの練習をダシュ? なんか若さですよね。 でも
    SRCも結構熱い人多いので、ほおっておいたら
    きづいたらダッシュになってた、って事全然
    ありそうですよね。 汗)特に小川さん 笑)

    新井さん
    いいですねえ、その響き、仕事という名の飲み会。
    楽しそうです。 追い抜きそう、人が増えれば増えるほど
    面白くなると思います。次回は4月ですかね。
    新井さんは小川さんを練習直前に縄でしばっておいて
    くださいね! 爆)

    返信削除