2010年1月17日日曜日

森林公園試走会

行ってきました森林公園。 自分が住んでいる北与野から1時間20分ぐらい。
朝霞台から40分ぐらい? 
今日は全部で7人で走りました。
そして、また忘れましたカメラ。 汗)
それにしても凄くいいところでした。
森林公園はサイクリングコースが結構有名らしいですが、トレイルはあまり
知られてないみたいですね。 走ってる人殆どいませんでした。 広場では
中高生が練習していましたけどね。 ロードで10kmマラソンコースがあったのですが
やはり目的はトレイルだったので完全にそっちのけでずっとトレイル走ってました。
それにしてもここのトレイル質が高い! というか本格的なトレイルでした。
完全森の中ですので景色を楽しむってわけにはいかなかったですが。
トレランにはもってこいの5kmのコース。 ただ道がちょっとわかりにくい
所もありましたが、それもトレイルです。 迷って当然。 ただトレイルの方は
ちょうどいい大きさなので迷ってもすぐに目印になるもののサインが出てくるので
不安もあまりなかったのかなと。
で、ここでSRC主催でレースをやりたいなと思っていますが、
やはりトレイル、スタッフのサポートがかなり必要になりそうなので
かなりハードルが高いかなと。  なのでレースは取り合えずお預けになりそうです。
あと遠いのでやはり頻繁に練習もいけないかなと。
あー、こんなトレイルがなんで近くにないんだろうか。
関東平野。 平らすぎますよね?
で、今日の練習は最初の一周の5kmは全員でゆっくり。6分ペースぐらいで。
って、道間違えて3.5kmぐらいになりました。 で、自分も今日は自分の練習を
したかったので1時間各自好きなところを走る。 ひたすらトレイル走ってました。
で、自分は元々アメリカで走り始めたのもあって殆どトレイルでしか走ってなかったので
やっぱりトレイルはテンションあがります!  思わず飛ばしたつもりではいたのですが
やはり全然走りこめてないのと、トレイルは坂が多いのでキロ4分以上はかかってしまいました。
東京マラソン大丈夫か? 今はずっと週に一回のコーチ連のみ。 
あとは体重を減らすだけ? お正月でやはり2-3kg太ってますね。
って事でこのトレイル川越や朝霞とかに住んでる方には凄くお勧めです!
冬場は滑るのでそれだけ気をつけて走ってきてください!
それにしてもトレイルで滅多に走らないので疲れますね。
2日間連続の寝不足もあったので帰ってから爆睡してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿