2010年1月17日日曜日

新年会 サプライズ???ハプニング???

この写真だけ見るとすごく楽しそうな新年会。 楽しかった事には間違いはないのですが。 
この裏では大変な事が!
このハプニングが始まったのは前日の夜。 すぐ近くのお惣菜屋でオードブルを注文して、おにぎりだけは手作りで作りまあすっと宣言していたのですが、
行ってみたら、そんなに急にオードブルは作れません。 あるものでできないんですか? 。。。 できません。 えええ。 一度近くのSEIYUにアルコールとかだけを買いに。 そして惣菜やで断られ再びSEIYUへ。 簡単な物。 そうだ、クックドゥーと冷凍食品だ! で、会費が決まっていたのでそれだけ分買うことに。大量の冷凍食品を買い込みほっとする。
そして、そうだ、食器がない! コップもない。
またSEIYUへ。 監督に(通称)言われるように、はい段取り悪すぎました。
でも、基本なんくるないさーな自分は、後は大丈夫。 チンして終わり。 そんなこんなで気づいたら深夜2時。 大変早く寝なくては。

そしてランニングが終わってさあ新年会。 まずは、飲み物ビール以外全部凍ってました。
初めて使うパーティールームで、昨日の夜に全然冷たくなかった一番下の段、何故か冷凍庫??
ビール以外全部凍ってました。 オリーブオイルまで! 
まあまあまあ、とりあえずカンパーイ! そう、最低限ビールさえ飲めれば納まる! 
甘かった。 あまりにも買い込んだ冷凍食品。それぞれ量がすごいから時間はかかる。
前菜も思ったより時間がかかる。 きがついたら監督(あくまで通称)ポテト揚げてくれてました。
駄目だしを何度もされながら。 監督のポテトおいしかったですよ!ね、みなさん?(←頑張って持ち上げます)
どうにかこうにかみなさんのおかげで、1時間後ぐらいにはとりあえず落ち着いて、
再びカンパーイ。 こういっては何ですが、これはこれでみんなが一つにまとまれた感じが
あってよかったかな? (おい、コラっ って突っ込まれる前に自分で突っ込んどきます)

そして実はこの裏にもう一つ。 一人遅れて来る方がいたのですが、自分もめいっぱいで
完全に携帯にきづかづ。 せっかくマンションのとこまで2度も来てくれていたのに
連絡できずで帰ってしまいました。 ここでももう一度ごめんなさい。 

最後の一時間はかなり有意義に色々な話ができてよかったです。って言ってるまもなく、
はい終了。 片付けキロ3分ペースでお願いします! って、次の予約が入っていたので
10分でお方付け。 本当に落ち着かなかったけど、楽しかったです。
色んな方がいて本当に楽しくおもしろいクラブになってきましたね。
っていう事で、今年も改めてよろしくお願いします。

次回はこれ以上悪くなることはないのでご安心を! 
その前に、この余りまくった冷凍食品どうしましょ?

あー、また今日も深夜2時だあ。
朝は森林公園ラン。 起きれるかなあ。なんていってる場合じゃない。
おやすみなさい。

8 件のコメント:

  1. 吉野コーチ&みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
    普段はあまりみなさんの顔が見えない夜にしか会えませんし、
    練習が終わるといい時間になってしまうのでなかなかお話する
    機会がありませんでしたから、こういう時間はとても貴重でした。

    コーチの粋なはからい(ハプニング)で、より一層盛り上がり
    ましたが、ご本人は天然ではなく狙っていたと主張したいようです。
    この点に関してだけはわたくし、断固として認めません(笑)

    ちょっと時間が短くて慌ただしかったですが、楽しい時間でした。
    これからも時々こういう機会を作っていただきたいです。
    できれば計画的に(笑)

    また新しい仲間が増えましたし、これからもどんどん新しい
    仲間を増やして、ますます楽しいクラブにしたいですね。

    返信削除
  2. 新井さん
    確かに普段の練習はがっつり走ってはいさよならって
    感じなので話す機会がないですよね。 時間もないですしね。 
    あれ、粋な計らい認めてくれないんですか?
    でもハプニングがあると本当人ってまとまれますよね。
    ←お前が言うなって突っ込まれそうですが。 汗)

    次回はハプニングが起きることも想定して3時間は
    とっておかないとですね。

    また次回頑張ります! 

    返信削除
  3. 別所沼の練習を中心に参加させていただいているナカムラです。今回が初投稿となります(パチパチ!)。メタボ解消を目指して昨年12月より参加しています。よろしくお願いします。

    さて、先日の新年会、色々なハプニングも含めて、楽しませていただきました。吉野コーチ&参加された皆さん、充実したひと時をどうもありがとうございました。
    次回は、皆で料理を持ち寄るというのも面白いかもしれませんね。(私事ですが、最近料理に凝り始めております。
    十八番は、ホットプレートで作るパエリアです)。
    また、このような機会があれば、ぜひ参加させていただければと思います。

    なお、一つ提案ですが、仲間を増やすために、持ち運び可能なポスター(チラシ)等を練習中に掲示できないでしょうかね。
    →ポスターに仲間募集の旨を書いて、詳細は「さいたまランニングクラブ」でネット検索してくださいと書いておけばいいような気がしますが。

    別所沼でランニングをしていると、1名または2名等でランニングをしている方が多数いらっしゃるので、その方達にアピールできればと思いますが。

    最初の書きで、少し書きこみすぎてしまいました。
    次回からは気をつけます。
    それでは、みなさん今後もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. ナカムラさん
    初コメントありがとうございます。
    持ち寄りパーティー大賛成です! 
    パエリア楽しみにしていますね。

    で、提案に関しては今動いています。というか
    ノボリを作成しています。ノボリなのであまり詳しい事は
    書かれていないと思いますが、Saitama Running Club
    っていうのが大きく書いてあればネットで検索すれば
    一番に出てくるようになってるみたいなので
    大丈夫かと。 あ、チラシとかもあるので
    置けるとことかあったら教えてください! 

    返信削除
  5. ナカです。

    ノボリとはいいアイディアですね。
    チラシは、そうですね。
    秋が瀬公園にテニスに毎週出かけているので、そこの管理事務所におけるか聞いてみます。

    あと、ご希望であれば、サークル仲間を募集している下記のHPにクラブの案内を掲載しますがどうしましょうか?
    http://smcb.jp/group/12759

    (吉野コーチがご自身で募集登録をご希望されるのであれば、私としてはそちらでもかまいませんが)。

    ご意見をいただければ、幸いです。
    では、また・・・。

    返信削除
  6. はい、ナカさん。是非お願いします。 自分が載せるとビジネス要素が強くなるので会員さんが本当にこのクラブが
    いいと思って勧めていただけるのであれば、ねがったり
    かなったりです。 ご協力ありがとうございます。 内容に関してはお任せします。 思った通りの事を書いて頂ければと思います。よろしくお願いします。

    返信削除
  7. 吉野コーチのお許し(?)も出たので、下記の通りネットに掲載しました。
    http://smcb.jp/group/12789

    これで来週からは毎回20名以上の参加者であふれることとなりますかね?

    返信削除
  8. ありがとうございます。
    いっぱい入ってくれると
    いいですよねぇ!

    返信削除